Sooda!
 閲覧数:374
今、日本では女性も男性も平等にと性別関係なく就職できる時代ですよね。
男女雇用機会均等法などの法律もありますよね。
そこで質問ですが、
あなたは男女共に就職できるのに賛成ですか?
理由も含めてお願いしますm

ちなみに私はちょっと反対にはいりつつあります。
最近の日本情勢をみてもお解りの通り、
仕事が忙しくて子育てができなかったり、
私一人でも大丈夫、と言って男性に頼ろうとしない人が多く、結局は子供を捨てたり…
だからと言って、仕事をとる人が増えれば子供を産まなくなりますし。
平等云々というよりも、少なくとも日本女性には合ってない気がします。
あくまでも個人的な意見ですが、そう思いました。

質問者:sa-ti
質問日時:2011-09-11 18:34:44
カテゴリ:仕事・キャリア>就職・転職


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/6件中
男性と女性では脳も筋力にも違いがあります。現実的に言えば、老...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-14 23:00:27

この回答の満足度 ★★★★★
賛成しません。男性と女性ではやっぱり肉体的な造りが違いますか...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-12 21:25:07

この回答の満足度 ★★★★★
賛成はできません。個人にもよるので反対ともいえませんが、結婚...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2011-09-12 12:38:32

この回答の満足度 ★★★★★
何で子育てだけの視点で男女雇用を語るかなぁ。結婚や子育てに至...詳細

回答者:ぐーたら
回答日時:2011-09-12 11:07:24

この回答の満足度 ★★★★☆
アファーマティブアクションなどの逆差別がなければ賛成。向き...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-12 10:44:11

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ