Sooda!
 閲覧数:64
今晩は。中2女子です
最近、料理の勉強をしています。おもにパンなんですけど、発酵ってありますよね?発酵をどれくらいすればいいか分かりません。まだ作ったことがなくって....;;サイトで調べても時間がサイトによって違うんです。冬と夏とだと発酵時間も変わると書いてありました。パンなどを作ってらっしゃる方、それに詳しい方、どれくらい発酵させれば良いのか教えてください。宜しくお願い致します。

質問者:ひゆ。
質問日時:2011-09-11 19:27:59
カテゴリ:料理・グルメ>その他

ベスト回答
時間はあくまで目安でしかありません。
状態を見ながら時間を長くしたり短くしたりしなければダメです

1次発行は生地が2倍半から3倍にふくれるまで待って下さい。

2次発酵は1時間〜1時間半くらいで
む生地がひとまわり大きくなるくらいまで発酵させてください。

回答者:匿名
回答日時:2011-09-11 19:54:28

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
目安なんですか(゚o゚)!きっちり時間が決まってるかと思ってました 汗

詳しい御説明有難う御座います!とても助かりました!

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ