Sooda!
 閲覧数:124
9月11日は大地震がありましたか?エレニン彗星は消滅したのでしょうか?

質問者:せそん
質問日時:2011-09-11 23:09:23
カテゴリ:ニュース・時事>地震・災害

ベスト回答
大地震ではありませんが、東日本各地でM4クラスの地震がありました。
夜7時ころの千葉県での地震は東京の自室でも揺れを感じました。

エレニン彗星は消滅した、というNASAの声明がありますが、「消滅していないよ」
という見方もあるようです。
http://ameblo.jp/momosuke-1213/entry-11010298072.html?frm_src=thumb_module
『エレニン彗星が太陽と同じ方角から地球に近づいているため、夜空には見えず、昼間は
太陽と重なるために肉眼では見ることができない』という説です。

次に注意する日は、3点(太陽、地球、エレニン彗星)が一直線に並ぶ今月26日です。
http://toniha.blog59.fc2.com/blog-entry-82.html

回答者:忘れた頃の
回答日時:2011-09-12 15:09:28

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/13件中
大地震はありませんでした。小さい地震はありましたけど。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-18 02:13:33

この回答の満足度 ★★★★★
ありませんでしたねえ。馬鹿なデマは迷惑です。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-12 19:58:55

この回答の満足度 ★★★★★
大地震はありませんでした。エレニン彗星が消滅したかどうかは分...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-09-12 15:53:02

この回答の満足度 ★★★★★
大地震はなかったですね。まだ消滅はしていないと思いますね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-12 15:24:24

この回答の満足度 ★★★★★
大地震はありませんでした東日本大震災からちょうど半年でした彗...詳細

回答者:アカツノチリ毛虫
回答日時:2011-09-12 12:51:45

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ