Sooda!
 閲覧数:284
女子同士の恋バナについて相談です!大学生の仲良しグループで女子会(飲み)するときって、たいていメインは恋バナですよね。
でも、私のグループにずっと恋愛をしてない子がいるんです。恋愛はしたいけど(たぶん)、自分にすごく消極的で、今まで彼氏もいなかったタイプの子です。恋愛したい!ってがつがつしてなく、まあ出会いもないしモテないし〜ってかんじの子です。

その子は友達の恋愛話にも一応興味があるらしいので、私の話はよく聞いてもらってあれこれ相談したりするんですが、飲み会ではお酒も入るし相談ってよりもテンション高めに語るほうが多いです。でもその子だけ「語ることない」って感じで、会話に入れずつまらないのでは?って思ってしまいます。
出会いないなら紹介か合コンだよー!って言って盛り上げたいですけど、紹介できる人もいないし合コンするタイプじゃなく、困っちゃってます。
女子特有の「恋バナ」を回避してても、自然にそういう流れになってしまいますし。

こういうタイプの子ってどうしたら恋愛に目覚めると思いますか?また、恋バナの空気のときって正直どう思ってるんでしょうか・・・。
私はその子も含めて楽しくお酒飲めればそれでいーんですけど、「最近どうなの?」って流れになると戸惑ってしまいます。

質問者:匿名
質問日時:2011-09-12 10:47:10
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
その子に恋バナが一切なく恋愛経験もないなら羨ましいと言う気持ちは当然あると思います。
そういう時パターンとしては、
@人の恋バナなんて聞きたくない(悩み事すら自慢に聞こえて不愉快)=僻み
A羨ましい。わたしもいつか・・・。=憧れ
に分かれると思います。

@の場合は幸せな話は真剣に聞かない癖に悩み事に関しては熱心に聞くというケースが多いです。
Aの場合はどんな話でも楽しそうに聞くケース。
なので@の感じがあればその子がいるときには恋バナはご法度かもしれませんが、Aの感じなら今まで通りでいいと思います。
余計な気を使われた方が憐れまれてる気がして何かかわいそうですし。

恋愛に目覚めるって多分とっくに目覚めてはいるけど自分からガツガツ行く性格じゃないだけかと。
本当に好きな人が出来たり、誰かに好かれたりしたら変われると思います。

その時は沢山話を聞いてあげたらいいと思います。

回答者:匿名
回答日時:2011-09-12 11:48:01

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
その子A番のタイプでした!なんだか少し安心しました
のろけてるつもりはなくても、冗談でからかってくるので。

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
興味があると言うなら、なにかきっかけさえあれば・・・という感...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-12 18:46:05

この回答の満足度 ★★★★★
興味があるなら楽しく飲んでると思います。ただ、恋話だけじゃな...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-09-12 15:50:29

この回答の満足度 ★★★★★
近くのも居ます。出無精で自分の生活習慣が安定してて崩さない。...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-09-12 14:01:41

この回答の満足度 ★★★★★
消極的な子でも素敵な男性が現れたら好きにはなると思いますから...詳細

回答者:レイ
回答日時:2011-09-12 11:54:09

この回答の満足度 ★★★★★
恋愛には目覚めると思いますね。(笑)少なくとも恋愛に興味があ...詳細

回答者:★林檎☆
回答日時:2011-09-12 10:54:54

この回答の満足度 ★★★☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ