Sooda!
 閲覧数:205
「糖尿病」で亡くなる患者さんが一番多い県・・・って、何県だと思いますか?
その原因は 何が考えられますか??

質問者:枡っ Sann
質問日時:2011-09-12 21:43:28
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
徳島県ですね。
徳島県は、特産のサツマイモ「鳴門金時」や「阿波和三盆(わさんぼん)糖」など、甘い食べ物が有名です。
料理も濃い味が好まれ、すし飯にもたっぷりと砂糖を使います。

息子と一緒にドキッとしましたね。
あいつははちみつが大好きだし、ママは甘いものとお酒が大好きだし・・・。

一緒にダイエットしよ、ねぇプー・・・
あれどこ行ったの、はちみつレモンのコップ持って大変だぁと叫びながらどっかに逃げた!?
===補足===
http://blogs.yahoo.co.jp/go_sinzan/1051267.html
http://koujiebe.blog95.fc2.com/blog-entry-1651.html

歩かないっていうのもあるようですよ。
息子は狭いママの部屋で走り回るだけですからねぇ、メタボ体型になる訳だ・・・

回答者:プーさんのママ
回答日時:2011-09-12 22:11:57

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ママちゃん、 甘いもの・・・ちょっと控えめに!!

補足 ありがとうございます
歩かない・・・運動不足!−−私も 車通勤なので、やばいですね!!

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
徳島県じゃねいですかね甘いものがいっぱいですし(^O^)詳細

回答者:QB
回答日時:2011-09-18 11:56:30

この回答の満足度 ★★★★★
徳島県です。サツマイモを沢山食べるからかも知れません。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-14 21:26:43

この回答の満足度 ★★★★★
徳島甘いものたくさんありますからね詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-13 09:21:16

この回答の満足度 ★★★★★
徳島ですね。http://www.pref.tokushim...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-13 08:54:31

この回答の満足度 ★★★★★
徳島県です。一応そのワースト1を返上するために取り組んでます...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-09-12 22:27:06

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ