Sooda!
 閲覧数:47
私の娘はなぜか交際相手が途切れることがありません。最近でも、大ゲンカの末に別れてから一か月もたたないうちに新しい恋人ができていました。本人はその都度一生懸命でそれははたから見ていてもわかるのですが、軽率だと思う人もいるでしょうし、何より娘がまた傷つくのではないか心配です。筋の通らないことをしているわけでもなく今とても幸せそうなので下手に口出しはしないほうがいいのだろうとは思うのですが、親としては今後が心配です。どう伝えればいいのでしょう…。

質問者:匿名
質問日時:2011-09-13 07:23:06
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
交差相手が途切れないのは、娘さんがモテるからなんでしょうね^^
凄く優しくて魅力的な素敵な方なんだと思います。
恋って、幸せになったり傷ついたりしますよね〜・・・。
でも、わたしは逆にそれが成長になると思ってます。

親ではなく、むしろその娘さんよりもわたしは年齢が子供だと思いますので、
完全にはわかることは出来ないと思いますが、その心配な気持ちわかります。

わたしとしては、
幸せな時に説教みたいに口だしはして欲しくないですが、
でも、危険ならちゃんと忠告を。
そして悩んでる時はアドバイスを。
親にはして欲しいと思ってます。

そのときは、
反対意見をキツく言ったり、喧嘩にもなるような事を言ったりするかもしれないです。
心のどこかで親が言ったその言葉とかを考えてるんですよね・・子供なりに。(笑)
そして、自分の言葉に反省して親に感謝してるんですよね。

なので、信頼してるけど・・・(あるいはそんな事はないと思うけど)・・・みたいな感じで
心配してることとかを話したり悩みを聴いたり・・・・

何かをしながらコミュニケーションをしたらいいと思います。

中3の女子としての個人的な意見です。
失礼があったらごめんなさい。

お幸せに。\(^o^)/
===補足===
参考になって良かったです。
文章力のない意見だったのに、ベストアンサーに選んでいただいて嬉しいです(^^♪
頑張ってください!
そうやって娘さんの事悩んでるってことは良い親でいらっしゃるんでしょうね(*´∀`*)
本当に、本当にありがとうございました!
他でお会いすることあったら、仲良くしてください!
でわ。

回答者:雪桜
回答日時:2011-09-13 08:19:00

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ありがとうございました。
中学生でしたか。しっかりした考えをお持ちですね。
とても参考になりました。
親ばかかもしれませんが本当に優しい子なんです。
今はそっと見守り、良き話し相手、相談相手でいようと思います。

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
注意とかお説教という感じはなく、普通に話す感じで書かれてるよ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-09-13 13:56:05

この回答の満足度 ★★★★★
口出しをしてはいけないと思いますが、恋愛相談なら聞いてあげて...詳細

回答者:お茶の葉
回答日時:2011-09-13 11:09:35

この回答の満足度 ★★★★★
自分で気づいて行動を改めるのが一番。親心はわかりますがそこま...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-13 10:55:41

この回答の満足度 ★★★★★
一線を越えない限りは、黙って見守っているしかないでしょうね。...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-13 10:26:15

この回答の満足度 ★★★★★
しょうがないです。もはやどうしようもありません。いって聞かせ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-13 09:53:55

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ