Sooda!
 閲覧数:119
結婚相手の親と同居って嫌ですか?

私は嫌と思いません。できるなら仲良くなりたいと思います
変ですか?というか世間知らずなのでしょうか・・・。

質問者:匿名
質問日時:2011-09-13 17:43:18
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>夫婦・家族

ベスト回答
うまくいく家もあるでしょうが、なかなか大変なのが現実です。

わたしも義理の母とは結婚前から仲が良く、2人で一緒に洋服を買いに行ったり食事に行ったりしてとても仲が良く、こんな人がお姑さんだったらなぁと思っていました。

実際彼と結婚してお姑さんになったわけですが、姑になってみれば色々と見えてくる部分も多いです。
同じ家ではないですが敷地内で別宅暮らしをしていますが、そのくらいの距離間でも全く離れて生活してる人と比べれば距離が近いせいか色々ありますよ。

仲良くなればなったで遠慮がなくなり余計なひと言を発する事も増えますし、よ彼と思ってしたことが相手には煩わしい干渉に値したり・・・。

仲良くしたいのであれば適度な距離感を保って暮らす事かと。
別々に住んで、それなりの頻度で顔を出す。これがずっと仲良くいられるコツだと思いますね。

回答者:匿名
回答日時:2011-09-13 18:11:03

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/17件中
嫌でしたね。でも、実際は姑が体調を崩し、同居しました。きっと...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-20 15:41:20

この回答の満足度 ★★★★★
いいことだと思います。私は、同居には抵抗があります。。。仲良...詳細

回答者:ペパー
回答日時:2011-09-20 15:24:23

この回答の満足度 ★★★★★
このご時勢ありだと思います。もし少し努力をして仲良くなれるの...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-20 14:42:14

この回答の満足度 ★★★★★
仲良くしたいとは思いますが私は嫌です。気を使いすぎて精神的に...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-19 23:26:40

この回答の満足度 ★★★★★
嫌です。今は別居していますが週末になるとやってきて勝手に台所...詳細

回答者:サイコフレーム
回答日時:2011-09-19 21:53:33

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ