Sooda!
 閲覧数:803
壁倒立ができません(●・д・;)・・・
足が太いので支えきれないですw
腕力のつけ方 足の上げ方を教えてください!!

質問者:みさき♪゙
質問日時:2011-09-13 20:12:43
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生

ベスト回答
私も昔、同じような経験をしました。腕の力もないし、身体も重くて。
でも最終的にはできるようになりましたよ。

腕立て伏せで力をつけるのはもちろんですが、家で練習もしました。
でも、失敗した時が怖い。腕がガクッとなって、首をひねったらどうしよう、首の骨が折れたら……などと考えた結果、思いついたのが、「ベッドの上で練習する」でした。壁にくっつけているベッド(柔らかすぎるのは、手の支えが不安定になりやすいと思うので、あまりお勧めしません)の上で、壁に向かって、まずは倒立するように蹴り上げることから始めます。イメージをつかむためです。ある程度できてきたら、今度は本格的に倒立してみる。失敗しても、ベッドが受け止めてくれるから問題ない、と思えばやりやすかったです。
成功回数が多くなったら、ベッドを降りて、いよいよ壁に向かって……という感じで、私はできるようになりました。

まずは、腕立て伏せと、足を上げる練習から始めてみてください。
がんばって!

回答者:さすか
回答日時:2011-09-16 14:11:04

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/11件中
腕立てなどをしたら腕力はつきますよ!バレーボールなどもけ...詳細

回答者:maibori
回答日時:2011-09-20 19:41:03

この回答の満足度 ★★★★★
腕力をつけるのでしたら、私も勧められてやったのですがテニスや...詳細

回答者:QB
回答日時:2011-09-17 12:37:26

この回答の満足度 ★★★★★
私もです・・・その気持ちすっごく分かります!!私は友達とか先...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-15 22:02:47

この回答の満足度 ★★★★★
まずは、腕の力をつけることがいいとおもいます!腕立て伏せがい...詳細

回答者:レイ
回答日時:2011-09-15 21:09:40

この回答の満足度 ★★★★★
腕立て伏せをして腕の筋肉をつけて足と壁に体重をかければいいと...詳細

回答者:Yui
回答日時:2011-09-15 18:59:22

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ