Sooda!
 閲覧数:84
町内会やマンション等で、支部長をやったことのある人に質問です。
今年、支部長になりました。
我が家はマンションで、55戸あります。
本日、マンションの人が亡くなったので、通夜と告別式があります。
そのときに、参列するのはいいのですが、個人的にお香典を持っていかないとダメだといわれました。マンション全員からっていうので、香典はするのですが(町内費から)、支部長個人的に香典するっていうのは、腑に落ちません。親しかったのであればって思いますが、面識もないような人にって思ってしまいます。毎年、支部長を補佐してるような人がマンション内にいてるのですが、その人に明日個人的に5000円するように言われました。
普通はするものなんでしょうか?
したことある人のみで、どういう感じだったのか、具体的におしえてください

質問者:匿名希望
質問日時:2011-09-13 20:48:04
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人


↓↓現在集まっている回答 1〜2件/2件中
面識がないのに腑に落ちないっていうのはわかりますが、やっぱり...詳細

回答者:きよ
回答日時:2011-09-14 00:26:56

この回答の満足度 ★★★★☆
知らない人ならイカなくても大丈夫!!それでキレるようなら金に...詳細

回答者:なべやん
回答日時:2011-09-13 21:12:23

この回答の満足度 ★★★☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ