Sooda!
 閲覧数:862
大学の人間関係(サークル内)に疲れてる(長文です)。

最近、どんな人とも会話が続きません。話しかけられないので、話しかけますが嫌がられます。

自分なりに原因を考えてみました。
@冗談に対する上手い返しが分からず返せない。
A就活や自分の学科の勉強、留学や将来について心配があり、それ以外に興味が持てない(頭でっかちですみません)。
B留学費用を貯めたいので交友費を捻出できない。

多分ノリを合わせようとしても雰囲気が合わなくて浮いているのだろうなと思います。協調性がないのは嫌なので、ノリを合わせようとキャラクターやアイドルを知ろうとしましたが興味がないので、よく分かりませんでした。
目標があるのでサークルを辞める気はありません。

改善策はありますでしょうか?回答よろしくお願いします。
===補足===
すみません;学年は2年です;

質問者:匿名
質問日時:2011-09-13 22:15:16
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/6件中
サークルをやめる気がないのであれば気が合わなくても合わせるし...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-15 16:21:19

この回答の満足度 ★★★★★
合わないサークルにいると疲れると思います。違う自分になりきる...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-14 19:41:32

この回答の満足度 ★★★★★
自分もサークル入ってましたけど辞めました。サークルってのは群...詳細

回答者:カンチ
回答日時:2011-09-14 10:13:20

この回答の満足度 ★★★★★
サークルに入って遊ぶために大学に入ったんじゃないでしょ?そん...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-14 08:17:04

この回答の満足度 ★★★★★
興味がないのでといって諦めずにもう少し頑張ってみませんか?詳細

回答者:卜部
回答日時:2011-09-13 22:33:05

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ