Sooda!
 閲覧数:1509
職場にいるパートさんでどうしても好きになれない人がいます。
不思議なことに、口にしないけど、他の同僚や先輩もみんな私と同じようにその人のこと好きではなさそうです。
おしゃべりな人なんですが、ランチの時間や食事会でその人が話し始めるとみんな目を合わせなかったり、積極的に話に乗っていかなくなります。私も、あまりその人の話に捕まりたくないと思ってしまうんです。なんとなく、うっとうしくて

職場の人はみんないい人なんです。それなのにそこで浮いてしまうそのパートさん、何が問題なんだろうと自分でも不思議です。
人なつこくよく話しかけて来る人ですが、あまり頻繁になると少し無愛想にして壁を作ってしまいます。
別にイジメをしてるわけではないんです。
ただ、自然にその人の話につかまらないようにと、誰しもが避けてる雰囲気なんです。
こういう人間関係って経験ありますか?

人を「嫌う」感情ってなぜ生まれるんでしょう。
モデルのSHIHOなんかが「嫌いな人なんかいない」とか言っていますが、嫌いな人が1人もいない人っているんでしょうか。
誰とでも仲良くなんてきれいごとですよね。

質問者:りか
質問日時:2011-09-14 11:20:59
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>職場


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/18件中
まじかwwwwwww詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-21 09:29:13

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
相性とかもある訳ですから、この人と合う合わないっていうのは自...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-21 04:24:06

この回答の満足度 ★★★★☆
SHIHOさんのその発言はきれいごとですね…。絶対一人や二人...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-17 10:11:32

この回答の満足度 ★★★★★
嫌いな人がいないなんてきれいごとですね。生きていれば気が合わ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-15 16:46:35

この回答の満足度 ★★★★★
SHIHOさんだって嫌いな人ぐらい居ますよ。人気商売でキャラ...詳細

回答者:私も気をつけなきゃ
回答日時:2011-09-15 01:50:06

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ