Sooda!
 閲覧数:54
日本政府は、国民の英知を結集して放射能汚染対策に奮闘していますか。
===補足===
国民を鼓舞して、調整役となりスムーズに除染を進めるのが政府の役目ではないのですか?

質問者:匿名
質問日時:2011-09-14 14:42:31
カテゴリ:ニュース・時事>地震・災害

ベスト回答
奮闘などしていませんね。英知を出そうとする意欲はあるとは到底思われません。

最も責任を感じるべき自民党の議員は、自分達の責任を棚に上げて、民主党政権のあら探しばかり、国民はそんなことは全く望んでいないということすら知らないのですから呆れてしまいます。

野田新総理の言葉通り、国会議員は身を投げ出して放射能問題の解決に邁進してほしいものです。

とは云うものの、今までの実態から、もう諦めていますがね。
===補足===
仰ることは当然なことで、国民は全員それを期待していたのです。しかし現実違ったと思います。

正しい知識を持ってる有識者はほんの2〜3人しかいないのではないでしょうか。その意見を聞く姿勢が政治にありますか。?? 真剣に追求する考えがマスコミにありますか。原発を推進してきた一番の責任政党「自民党」にありますか。何かあったら国が面倒を見てくれると「政治献金」に利益を消費し、適当な管理しかやってこなかった東京電力に謙虚な考えがありますか。

要はそう云うことで、関係者は時間の経過を当てにしているだけですから、我々の常識で考えても無理だと思っています。

回答者:あまのじゃく
回答日時:2011-09-14 14:59:16

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/16件中
していないと思います。そのうち国民も何も言わなくなるだろう、...詳細

回答者:nono
回答日時:2011-09-16 21:13:24

この回答の満足度 ★★★★★
していないです言葉だけです詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-09-16 14:02:56

この回答の満足度 ★★★★★
してないと思います。対応が遅すぎです。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-09-14 21:50:41

この回答の満足度 ★★★★★
しているのかもしれないけど、しているように見えません詳細

回答者:名無しさん
回答日時:2011-09-14 20:53:15

この回答の満足度 ★★★★★
全然しているように見えません。自分達の利権にしがみついて放射...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-09-14 20:27:44

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ