Sooda!
 閲覧数:244
節電、日本の無駄な消費を減らすという面ではパチンコ屋あれは何とかして欲しいと思いませんか
年間消費量15億1,550万7,729kWh
http://ebrain-news.com/pc/toukounews.php?c_number=1303060981
パチンコ屋の軒数1万2479件
http://www.nichiyukyo.or.jp/condition/shop.php
で一件あたり年間12万1444KW、約1万KW/月、334KWh/日、12KW/h(12時間)つまり100V120A、200Vなら60Aが平均だけと夏場と冬場をかんがえれば100V150A以上消費していることになる、ちなみに一般家庭一世帯283kWh/月、9.4KW/日、0.5KW/h(18時間)100V5A
またパチンコ台1代が10W位とすれば100台で1KW、300台あるとしても3KW他の設備で1KW消費しても、その大半が照明な訳で、石原知事みたいに止めろとは言わなくても、照明を1/3にするとか出来ると思いませんか。
冬の15%、来春の原発が全て止まる前に無駄な照明と自販機を半数にするとか(輪番は駄目、止まって冷えてから加熱するのにすごく電気が必要だし停止期間と加熱期間は販売できない事を考えれば1日2から時間の販売って事も考えられる)止めるのが嫌なら、解決策ができるまで、温めるのも冷やすのも止める(抑える)などしても良いのではないでしょうか。
みんなへのお礼
終了の処理おくれてすいません、しかし何故か、通知のメールが来ませんでした??
しかし、日本は停電が心配で、韓国は停電の心配がないと移っていった企業は、本当に電力がギリギリで、ついに大停電をやっちまった、韓国をみてどうおもったのでしょう、発電所はそんなに簡単に作れません、日本は90%が最大なのに韓国は98%位だとか、そういえば、民主党の大臣で韓国から電気を買えば良いなど言ったぎいんがいましたね??
民主党の議員は何の調査もしないで、軽い発言が多いです・・・はぁ!!

質問者:おっさん
質問日時:2011-09-14 14:45:02
カテゴリ:暮らし>エコ・環境問題>エコ

ベスト回答
おっしゃる通りだと思います。
店もそうですが至る所に電飾?の看板まで出し
電気代の無駄遣いが甚だしいです。
やめてもらいたいです。

回答者:匿名
回答日時:2011-09-14 14:49:21

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/20件中
パチンコだけでなく、ゲーセンもやめてもらいたい。単なる娯...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-21 09:22:11

この回答の満足度 ★★★★★
私もそう思います。必要ないと思いますね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-21 02:04:32

この回答の満足度 ★★★★★
パチンコよりタバコをやめてほしい・詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-15 03:44:49

この回答の満足度 ★★★☆☆
kWとkWhごっちゃにしちゃ行かんと思う。オイラもそうだった...詳細

回答者:ぐーたら
回答日時:2011-09-14 23:01:53

この回答の満足度 ★★★★★
思います。いらないです。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-09-14 21:51:05

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ