Sooda!
 閲覧数:341
中学校の文化祭でステージ発表があるんです。
テーマはおとぎ話です。
人数38人
時間5分弱
いいアイデアがあったら教えて欲しいです
どんなんでもいいですから!

質問者:magma
質問日時:2011-09-14 15:35:18
カテゴリ:子育て・学校>その他

ベスト回答
時間が5分弱というのなら、かなりシンプルに出来るお話の方が良いですよね。
てなわけで、
「ハーメルンの笛吹き男」
笛吹き男、村人、そして、連れ去られるたくさんの子供たち。
グリム兄弟などの作家によって物語化されていますが、実はこれ、実話が元になっているんだそうです。
時間が許せば、その辺も掘り下げてみたら「文化」祭っぽいかも。

回答者:トーマ
回答日時:2011-09-16 01:26:42

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
どうもありがとうございます!
参考にさせていただきます!.

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
オズの魔法使いがいいと思います町民や召使、魔女の手下、奴隷...詳細

回答者:葵
回答日時:2011-09-16 00:16:40

この回答の満足度 ★★★★★
人数が結構多いので小人などが登場する物語白雪姫アリス などは...詳細

回答者:罪歌
回答日時:2011-09-14 21:33:51

この回答の満足度 ★★★★★
「アリス」なんてどうですか?小人なんかは男子も女子も出来て言...詳細

回答者:名無しさん
回答日時:2011-09-14 20:44:14

この回答の満足度 ★★★★★
そりゃおとぎ話といえば白雪姫!!!白雪姫も王子様も男にしたり...詳細

回答者:☆依於☆
回答日時:2011-09-14 18:36:43

この回答の満足度 ★★★★★
「眠れぬ森の美女」なんてどうですか?魔女役を二人ぐらいで、姫...詳細

回答者:よっこ
回答日時:2011-09-14 18:26:54

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ