Sooda!
 閲覧数:124
mixiの面識のないマイミクって友人といえますか?
あと面識のない人がマイミクばかりだとプリクラ載せたりプロフィールに出身校や本名は載せないほうがいいですよね?

私は一時期本名の下の名前を載せていた時期がありました。名字は公表していません。
出身校も一時期だけどプロフィールに載せていた時期がありました。
(出身校は全てではなく一部だけのせていた。
小学校、中学校をのせて高校と大学はかいていません。 大学はA大学や●系の大学というようにのせていた(数日したら消しました)出身校を載せていた期間は3週間から1ヶ月くらいかな。
3ヶ月前にのせていました。それ以降出身校は載せてないです。
これってまずいですよね?
個人特定されていないか不安です。
今は本名かいてないし出身校ものせてないです。。
===補足===
個人特定されちゃう可能性ありますかね?
一時期ニックネームやプロフィールに本名の下の名前をかいていたことがある(珍しい名前)

小学校中学校名をのせていたのは3週間〜1ヶ月
大学名はアルファベットを載せたり●系大学とのせていた(一週間くらいのせていた)。一部の人には分かるかもしれない。
3ヶ月くらい前の話
顔写真は載せていない

それ以降は出身校も本名もねせていません。

不安です(*_*)

質問者:不安
質問日時:2011-09-14 19:43:43
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
悪意がある・無い、に関わらず、調べ上げられる事は、可能ですね…。
でも、もう載せてしまったのか仕方がないですよね。
ただ、不特定多数の中から、あなたにターゲットを絞られる可能性は、
かなり低いと思いますよ。
「個人を特定できるヤツはいないかな!?」と考えてる人が、
あなたと出会う可能性を考えて見て下さい。
そうそうある事ではないと思います。個人的には、ですが。
でも、確立が低いからと言って、0ではないので、
今後は、個人を特定されやすい情報は載せないようにして下さいね。
あなたに何かあっては困るので…。

回答者:nani
回答日時:2011-09-21 18:03:14

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ありがとうございます。 今後は気をつけます。

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
面識がない=友人ではない詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-21 18:44:48

この回答の満足度 ★★★★★
基本的にネットで個人情報を載せるのは止めたほうがいいです街中...詳細

回答者:葵
回答日時:2011-09-16 00:25:26

この回答の満足度 ★★★★★
面識のない人は友人とは言わないです。プリクラや出身校もやめ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-15 16:57:27

この回答の満足度 ★★★★★
マイミクのことをmixiでは今「友人」というのでネット上では...詳細

回答者:ライブハウス大好き
回答日時:2011-09-15 01:36:28

この回答の満足度 ★★★★★
面識のないひとは友人とは言わないですね。それと出身校は載せて...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-14 20:15:16

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ