Sooda!
 閲覧数:331
私は、極度のあがり症で、特に人前で字を書く時など手が震えてしまって悩んでいます。
最近、ある塾の採点のアルバイトを始めたのですが、丸付けや点数を書くのに手が震えてがたがたな字になってしまい、先生に「これじゃダメだ」といわれてしまい、落ち込んでしまいました。きれいな字で書かないといけないといわれているし、他のスタッフが見ていると思うと、緊張してどうしようもなく手が震えてしまうんです・・・家で練習しているし、もう少し慣れれば大丈夫になるかなあと思うのですが。
あと今までに、結婚式や葬式の記帳のときにものすごく手が震えてしまって汚い字になって恥ずかしい思いをしたり、慣れてない人とのカラオケでマイクを持つ手が震えたりとか、人前で話す機会ではものすごくドキドキして声が震えたり、いやな経験がたくさんあります。もともと人と接するのが苦手で小心者という性格もあるので、その性格からどうにかした方がいいのでしょうか。このアルバイトのときだけでも、緊張しないようにリラックスしていけるようにがんばろうとおもっているのですが。
同じような悩みを持っている方、克服できた方、よろしくお願いします!
みんなへのお礼
皆さん、ありがとうございました!
あがり症が治ったわけではありませんが、アルバイトの仕事の方は、
しばらくすると仕事や雰囲気に慣れてきたので、緊張しなくなり
すっかり手も震えなくなって、大丈夫になりました。
アルバイトの期間も終わったので、ほっとしました。
やっぱり仕事をするのは大変だなあと思いました。

質問者:A.S
質問日時:2011-09-16 11:04:48
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>職場


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/7件中
人にみられていると意識しるぎると緊張するのであまり人に見られ...詳細

回答者:あおすけ
回答日時:2011-09-23 10:59:09

この回答の満足度 未設定
あがり症です。違うことを考えるとマシになります。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-17 17:06:36

この回答の満足度 未設定
なにか、違う事を考えていればいいと思います。詳細

回答者:トリック
回答日時:2011-09-17 11:00:22

この回答の満足度 未設定
私もあがり症です。子どもの頃は全然平気だったのに、20才くら...詳細

回答者:ささ
回答日時:2011-09-17 01:01:16

この回答の満足度 未設定
そうそう、私も同じあがり症です。受付で出席の○を記入するだけ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-09-16 16:51:49

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ