Sooda!
 閲覧数:610
私は学校にとくに友達がいない高校生です。
クラスの状況。27人(男子2人) 私はクラスメートの女子とよく移動教室や行事をともに行動していますが会話がはずみません。なんか会話が途切れます。けっこうその人に振り回されたりしたこともあります。他に一緒に行動したりする人がいません。 他のクラスメートの輪の中に入りにくいです。私が一人好きだったり引っこみ思案なのもあをますが。話かけても放っておかれることがよくあったり何人かで話していたら話に入れなかったり。 なんか疲れます。 お弁当は毎日一人で食べています。一番落ち着く。帰りも一人です。私は自転車通学なんですがクラスの人のほとんどは電車かバス通学で同じ方向の人がいないってのもあるし誰かといるとしんどくて落ち着きません(泣)
一人になってしまい孤独です。 同じ中学校の人も高校にあまりいないし…
いつも一緒にいるのに会話にならない、外まない、話かけてもクラスメートの仲間に入れない。 なぜか一人になる。これっておかしいですよね!学校で一人でいる人あまり見かけないです。
こうなるのは私にどういう原因があるからだと思いますか? なんかおかしい… クラスメートと私がトラブルしたとかはないです
===補足===
3年間クラス替えないです 一人でよくいるしプライベートでも友達と遊んだりしません。 同じ高校の人と遊んだのは3回です。
なんかいつも一緒にいる友人や何でも話せる友人がいない。 4人組でいたのがバラバラになるし気を使っていたら相手からなめられました。 こういうこと気にしすぎもよくないかもしれないですがみんな友達といるし、先生や親から友達少ないことを指摘されたりして気になってしまいます。情報も入らなくなるし。
かといっていろいろな人と話すと疲れる自分がいる。 勉強もついていけないしいいことないです。
学校辛いです。
男の子と遊んだりグループで弁当食べたりそういうの自分は縁ないなあって。
男の子も少ないから出会いない。他のクラス(学科)にも親しい人いないし知らない人ばかりだし。 なんか私にクラスに馴染めない。みんな集団には入りにくいと思いながら話かけてるものなの? 行動を時々共にする人も話にくい。
もうどーしていーかわかんない。成績もクラスでは悪いほうだし肩身せまい。

質問者:一人
質問日時:2011-09-16 14:18:58
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/10件中
こんにちわそれくらいの年ならそういうこともありますよね。私も...詳細

回答者:kan
回答日時:2011-09-21 14:14:41

この回答の満足度 未設定
こんにちわそれくらいの年ならそういうこともありますよね。私も...詳細

回答者:kan
回答日時:2011-09-21 14:14:37

この回答の満足度 未設定
高1です(*ノω`*)そう自分が思っているようにはいかないも...詳細

回答者:塩大さじ1
回答日時:2011-09-18 02:37:09

この回答の満足度 未設定
毎日楽しく学校に行きたい・・・しかし友達あまり居ないし自分な...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-17 23:52:48

この回答の満足度 未設定
わたしも経験があります。高校入学したてのころ誰とも仲良くなれ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-17 17:23:50

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ