Sooda!
 閲覧数:2179
隣人のダウニー臭の洗濯物にこまってます。

ベランダをあけると、強烈な香料で悪臭と化した洗濯物臭が風にのって家に入ってきて、
毎日呼吸困難です。オーバーではなくて何をたべてもダウニー臭で気持悪くなり、頭痛、吐き気がします。
いくら良い香りでも、長時間も鼻の下に芳香剤置いてたら誰でも具合悪くなりますよね?
まさにそんな感じの日々なんです。

なのでその家が干してる間は(日中ずっと)ベランダ側の窓はあけれません。

しかし、うちだって日のある時間に換気して、普通に、さわやかにすごす権利があるんです!
毎日毎日その隣人にたいして、怒りと軽蔑と呪いの気持ちでいっぱい!

管理会社に相談したのですが、洗剤や柔軟剤の臭いでは注意できないので、
悪臭っていう言い方で全世帯に注意文書を投函するくらいしかできないらしいです。
でもそれではとうの本人達は気づかないんですよ。

直接言うのは角がたつし、言いたくないんです。
自分が引越すか?でも越した先にもダウニー信者がいる可能性もあるし。

ほんと困って怒って 毎日ストレス満載です。
同じように悩まれている方、愚痴でいいのでコメントしてください。
また、解決された方もどのようにされたか教えてください。

質問者:ダウニー好きは鼻がおかしい?
質問日時:2011-09-18 15:56:58
カテゴリ:暮らし>その他

ベスト回答
ダウニー臭 よくぞ言ってくれました!
私も前々からあの匂いがきつくて、本当に苦手です。
道を歩いていても、干してある家からの匂いがしてきますので
お隣なら、なおさらだと思います。
しかし悪臭と認められないので、どうすることもできないですよね、、、、。

自衛策として、空気清浄機を使うぐらいしか思いつかないですね。
私なら直接言うのが無理なら、精神衛生上
窓はあけない事にして、空気清浄機を1日回し続けると思います。

回答者:匿名
回答日時:2011-09-18 20:01:12

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
コメントありがとうございます。
そうなんですよー、ダウニー臭は精神衛生上 にもかなり悪いです。
理解してくれて、嬉しいです。
窓締め切って空気清浄機は、なかなか素敵な案ですね。
しかし春、秋はせっかく窓をあけれる季節なのに・・・と、せつなくなりそうです。
でも、じゃあ直接言えるの?ってなると言えないしね~。

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
うちもそうですよ。ダウニーではありませんがくさくてどうしよ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-24 17:30:34

この回答の満足度 ★★★★★
ダウニーを使ってる人って、町ですれ違っただけで解りますよね...詳細

回答者:nani
回答日時:2011-09-21 23:35:27

この回答の満足度 ★★★★★
ダウニーは、ダウニー好きな知人からすすめられて使った事が...詳細

回答者:香水嫌い
回答日時:2011-09-19 13:25:12

この回答の満足度 ★★★★★
我が家も柔軟剤でとても迷惑してます。隣ではないけど、そのまた...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-19 10:47:20

この回答の満足度 ★★★★★
それはよく分かります。うちのお隣さんも臭いです。あれってダ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-19 07:37:15

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ