Sooda!
 閲覧数:82
就職のことで質問です。
ややこしいので真面目に相談に乗ってくださる方お願いします。

A社の面接を受けました。
結果を待っている間に、B社に履歴書を送りました。
B社は、事業内容がとても理想とする会社で、初めて勤務条件など関係なく勤めたいと感じた会社です。
A社の結果は早くて1週間なのでそろそろ出ます。
憧れの仕事に関われるかもしれないB社は書類選考中の段階です。
B社の書類選考に通れた場合、ぜひ面接を受けたいと思っています。
B社は競争率がA社の20倍ほどあります(さらに増えているかと思われます)ので、書類選考を通っても厳しいとは思います。

もし、万が一A社の結果が良く就職できることなりB社の書類選考が通った場合…という仮定の話での相談です。
A社には決まれば即入社できると伝えてあるため、B社の面接日は入社後である可能性が高いです。
自分の気持ちではB社が優先なので、少しの希望を託して面接を受けたいと思っています。
しかし、入社したばかりで休むわけにも行きませんし、もし運良く万が一B社に勤められることになった場合、入社したばかりのA社を辞めることにってしまい迷惑がかかります。
正直、受かる確率はかなり低い本命のB社ですが、かなり長期間就活してやっと決まった就職先を捨てる勇気もなく、でも気持ちはB社にしかなく…という気持ちです。
自分はどういう行動をとれば良いでしょうか?
アドバイス下さい。
みんなへのお礼
ありがとうございました

質問者:匿名
質問日時:2011-09-18 16:26:52
カテゴリ:仕事・キャリア>就職・転職


↓↓現在集まっている回答 1〜3件/3件中
ずるく考えた結論ではA社に就職します。B社の面接には、理由を...詳細

回答者:満月
回答日時:2011-09-18 20:31:33

この回答の満足度 ★★★☆☆
結論から言うと、私の意見は、B社をあきらめ、A社に入社するこ...詳細

回答者:ガブ
回答日時:2011-09-18 18:09:50

この回答の満足度 ★★★★★
そういう時は、B社をあきらめたほうがいいと思います。B社の書...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-18 17:55:53

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ