Sooda!
 閲覧数:88
仮に、サウジアラビアで民主化暴動が発生し日本への石油の輸入が途絶した場合、現在停止中の原発を再稼動すべきとの世論が一転して大勢となる可能性はありますか
さらに暴動が他の湾岸諸国にも拡大した場合はどうですか

質問者:匿名
質問日時:2011-09-19 10:40:53
カテゴリ:ニュース・時事>その他

ベスト回答
産業界から見れば「原発再稼働」は今の段階でも当然の話です。
しかも中東から原油が途絶える設定ですので、電力だけでなく色んな工業製品(樹脂、医薬品、化学品等)も原油を原料としているので大打撃を受けます。

その場合、理性的に考えれば原油を使わずに済む原発を動かすのは当然ではないでしょうか?

また脱原発を目指すにしても、天然ガスの発電所も、再生可能エネルギーの発電所もすべて一夜にしてできる訳ではありません。

石油もしくは原子力を「つなぎ」として使わざる得ないのが実情です。
なので世論は変わると思いますよ。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-09-19 13:12:45

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/12件中
世論はかわらなと思います。クリーンエネルギーの普及が進むと...詳細

回答者:サイコフレーム
回答日時:2011-09-25 21:47:07

この回答の満足度 ★★★☆☆
世論が一転にはならないと思います。まだまだ放射能の影響がじわ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-20 09:20:29

この回答の満足度 ★★★☆☆
可能性はあると思います詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-19 20:07:23

この回答の満足度 未設定
可能性はあると思います詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-19 20:07:17

この回答の満足度 未設定
可能性はあると思います詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-19 20:07:16

この回答の満足度 ★★★☆☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ