Sooda!
 閲覧数:2058
MYTUBEってサイトについて…

まいつべ(MYTUBE)ってYouTubeの携帯版サイトみたいなんですが利用しても大丈夫(安全)なサイトですか?

利用したことのある方どんな感じのサイトか色々教えて下さい。

よろしくお願いします。
===補足===
もし何曲もダウンロード保存とかしたらヤバいことになるんでしょうか?

個人で楽しむためだけにダウンロード保存も違法ってことになってしまうのでしょうか?

罰せられたりするのかな?

質問者:モバイルメール
質問日時:2011-09-19 18:04:06

ベスト回答
MYTUBEはいわゆるYoutubeの携帯版みたいなものですね。

サイト自体は特に危険性はありません。

ただ、音楽のダウンロードとなるとみなさんの言うように著作権違反になります。もっとも、それを言ってしまうと著作権違反をしている方は不特定多数なのですが。。

個人が撮影、作成したものでないPVや曲の投稿、及びそのダウンロードは違法ということになります。

法律が改正されて、音楽や動画についての著作権はさらに厳しくなっていますが、罰せられるかは…かいつまんで言ってしまうと運次第ですね。

ただ、正直「ダウンロードしても問題はない」とは言えません。著作権のことがあるからと、その発言によって質問者様を危険な目にさらすということは軽々しく出来ないからです。

結論から言いますと、ダウンロード自体は可能でなんら危険はない、しかし著作権違反になるので、それを踏まえた上で自己責任のもと判断した方がいいかと思います。

回答者:ftmbwl
回答日時:2011-09-22 12:51:23

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
わかりやすく詳しく回答下さってありがとうございます。PVなしのただの曲でもダウンロードすると違法なんですね?じゃあなぜサイトはダウンロード保存可能にしてるんでしょうかね?とりあえず気をつけて利用したいと思います。

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
曲だけをダウンロードすると安全ですが・・・PVなどをダ...詳細

回答者:寒い
回答日時:2011-09-22 07:27:01

この回答の満足度 ★★★★★
知っててダウンロードしたらこちら側にも違法になると思いま...詳細

回答者:りほーたん
回答日時:2011-09-21 19:35:18

この回答の満足度 ★★★★★
サイト自身は安全。ダウンロードも、意図的な何かをしないと...詳細

回答者:Sooka!
回答日時:2011-09-21 13:47:12

この回答の満足度 ★★★★★
安全ですがPVなどをダウンロードすると違法になる場合もあ...詳細

回答者:りほーたん
回答日時:2011-09-20 15:36:42

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ