Sooda!
 閲覧数:45
東電に責任は無いんではないですか!今回のは免責ですよね?


衆院予算委員会で、福島第1原発事故を巡る東京電力の賠償責任を免除するよう求める
質問を自民党の吉野正芳氏が行った。原子力損害賠償法には「異常に巨大な天災地変」の場合は免責する規定があり、吉野氏は「莫大(ばくだい)な災害が起きた場合に東電の責任を無視して全部国が みる規定になっている。東日本大震災を過小な災害と認定するのか」として国が一義的に責任を負うよう主張した。

質問者:匿名
質問日時:2011-09-20 10:13:57
カテゴリ:ニュース・時事>地震・災害

ベスト回答
東電に責任あり。

災害が発生する迄、策を怠った責任は、免れないし、
給料等を確保する余裕があれば、自己賠償すれば良い。


原子力損害賠償法については、もともと、割安な東電管轄の料金値上げを検討して、
地域格差をなくしてから、考える話。 kwh単価で、1円以上高い地域からすると、
自己の不始末は、自分で解決しなさいよ…、と思う訳です。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-09-20 15:12:32

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/18件中
責任があります。ただ100%東電はなく国にも50%くらいは責...詳細

回答者:サイコフレーム
回答日時:2011-09-26 22:36:24

この回答の満足度 ★★★★★
間違いなく東電の責任でしょう。ちゃんと補償してほしいものです...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-26 17:32:15

この回答の満足度 ★★★★★
簡単に免除はいけません。東電の最大限の努力があってこそ、一部...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-21 11:05:29

この回答の満足度 ★★★★★
100%ではないかもしれませんが、東電に責任があるのは事実で...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2011-09-20 22:10:47

この回答の満足度 ★★★★★
何で?東電が災害に対して甘い考えを持っていたから今回の事故が...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-09-20 21:36:10

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ