Sooda!
 閲覧数:82
重複「のみ」の回答、って可能なんでしょうか?
ちなみに、重複の読み方は?
===補足===
コピペを指しますか。なるほど。
てっきり、2重投稿や3重投稿のことだと思っていました。ですから、「のみ」のところが引っかかっていたんです。
すっきりしました。
でも、すっきりしないかな・・・。

質問者:へぼん
質問日時:2011-09-21 01:47:28
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>芸術・言語・文学

ベスト回答
可能ですが、質問文に下記のように書いてあった場合は、
今から書くことに注意した方が無難です。

重複「のみ」の回答が要りませんなどの注意書きが質問文に添えられている場合、
回答ボタンを押して、同じ書き込みが2つ、3つ投稿される現象のことを指しているのではなくて、「先に回答した人と言っている同じ内容ならば、回答は要りません。」との意味であり、
より情報や、説得力のある回答を求めています。

例えば、「重複の読み方は?」という質問の場合
※↓アルファベット順に回答したとします。

(回答者A)「ちょうふく」と読みます。
(回答者B)「ちょうふく」と読みます。
(回答者C)「じゅうふく」と読みます。
(回答者D)「ちょうふく」だと思います。
(回答者E)「ちょうふく」と読みます。「じゅうふく」とも読みます。

極端な例ですが、Bさんは、Aさんのコピペと思われても仕方ない回答なのでNGです。
Dさんも、Aさんと言い回しは異なりますが、言っていることは同じなので、これもNG。
Aさん、Cさん、EさんはOKです。
しかし、Eさんの場合は、質問者さんのさじ加減で可の場合や、
「ちょうふく」も「じゅうふく」も出ているから…ととられてNGの場合も有るので、要注意。

なので、私の回答としては、

(回答者F)「ちょうふく」や「じゅうふく」と読みます。

私は「ちょうふく」の方をよく使っています。
「ちょうふく」「じゅうふく」どちらでも変換出来ます。

です^^

コピペ回答は勿論、読んだ人にいいメージを与えませんし、
全く同じ回答が出来てしまう、2重投稿、3重投稿になってしまったら、
回答受付終了前までに、重複した回答を削除して一つになるようにするのがベター。
間に合わなかったら、Sooda!事務局さんに削除依頼を申請して削除することも可能でしたが、…今はどうかな…^^;といったところ(現状が現状なだけに)

要は、どんな風に書いたら、質問者さんに有益かな?
と考えれば、わかることです。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-09-21 14:12:05

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/13件中
私は重複(ちょうふく)と読んでます。重複のみ私の解釈では多重...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-27 18:26:35

この回答の満足度 ★★★★★
重複と読みます。コピペして、そのまま回答することです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-26 18:48:43

この回答の満足度 ★★★★★
じゅうふく だと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-21 16:13:33

この回答の満足度 ★★★★★
私は「じゅうふく」の方を使ってます。コピーした回答は止めて...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-21 15:24:50

この回答の満足度 ★★★★★
じゅうふく です。適当に答えるな、という事でしょうか。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-09-21 12:55:35

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ