Sooda!
 閲覧数:56
10月に除染専門家がくるそうです。すばやい対応ですか。なぜ今頃? 今までは、撒き散らし続けていたから除染しようとしなかったのでしょうか。除菅の方が忙しかったのでしょうか。


IAEA 除染専門家を10月にも派遣へ
< 2011年9月20日 23:36 >

福島第一原子力発電所の事故で放出された放射性物質を取り除く除染について、IAEA(=国際原子力機関)の天野事務局長は20日、10人以上の本格的な専門家チームを10月中旬にも派遣する準備に入っていることを明らかにした。

除染の専門家チームの派遣は、日本政府が19日、IAEAに正式に要請したもの。天野事務局長は「今回は非常に大規模な汚染ですし、避難されている方も心配しているので、IAEAからは大規模な本格的なミッションを送りたい。10人は超えると思います。IAEAの専門家、国際専門家の両方からなる混成部隊を派遣します」と述べた。

IAEAは10月中旬から下旬をメドに派遣できるよう、準備を進めている。
http://news24.jp/articles/2011/09/20/10191025.html

質問者:匿名
質問日時:2011-09-21 02:12:12
カテゴリ:ニュース・時事>地震・災害

ベスト回答
どうしてこんなに時間がかかったのか疑問です。
日本政府はどこまで悠長なんだろう・・・・・
除染と同時に、まだ終息する気配の無い放射性物質の放出をくいとめる行動と、
今得られるすべての正確な情報を国民に知らせるべきだと思う。

回答者:コスモス
回答日時:2011-09-21 02:31:01

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/13件中
遅すぎますね。ここまで引っ張ってきた理由を聞きたい。やるから...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-27 15:37:37

この回答の満足度 ★★★★★
おそらく無駄ですよ。皆が期待するような除染方法なんて存在しな...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-09-22 23:40:39

この回答の満足度 ★★★★★
方法を知らなかった、面倒だったからです。先進国が情けないです...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-21 16:40:57

この回答の満足度 ★★★★★
自己保身のアホ菅が邪魔をしたから遅くなりましたね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-21 15:29:52

この回答の満足度 ★★★★★
遅すぎです。もっと手っ取り早く出来ないんですかね・・・。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-21 15:18:33

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ