Sooda!
 閲覧数:230
子供が育つ為に生活環境って優先順位で言うとどのくらい大事ですか?

厳しい指導で育てる家庭と、甘く放任で育てる

って子供の将来性において違ってきますか?

質問者:SENCE
質問日時:2011-09-21 06:15:06
カテゴリ:子育て・学校>子育て>しつけ

ベスト回答
生活環境はわりと大事ですね。
厳しいだとか、甘いだとかそういうのよりも、
子供が親を反面教師にしたくなるような環境が良いかもしれません。
こんな人間は嫌だ!って思わせるのが一番大事だと思います。
「こういう人間を目指す」よりも「こういう人間になりたくない」と思うほうが簡単なので。

回答者:霖蓮
回答日時:2011-09-21 12:25:32

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/12件中
生活環境は大切ですよ。まず近くに公園がないと子供の遊ぶ場がな...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-27 16:10:49

この回答の満足度 ★★★★★
一番ではないと思います。確かに影響は大きいですが、まったく同...詳細

回答者:びっくり箱
回答日時:2011-09-21 22:01:28

この回答の満足度 ★★★★★
生活環境は、大切だとは思います。何が甘くて厳しいかは、人それ...詳細

回答者:ぷりん
回答日時:2011-09-21 18:18:03

この回答の満足度 ★★★★★
その子供の性格もありますから一概には言えないと思いますが厳し...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-21 17:22:46

この回答の満足度 ★★★★★
愛情の問題かと思います。うちは厳しく愛情をもって育てています...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-21 11:57:30

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ