Sooda!
 閲覧数:100
最近普通自動車免許を取った友達が増えてきました。

なのでそろそろ免許を取ろうかなと思っていますが、バイトやサークル活動が忙しくてなかなかいけない上京です。さらにどのくらい通えばいいか分からず迷っています。

皆さんは何ヶ月間教習所に通いましたか?
みんなへのお礼
早い人や遅い人いろいろいるんですね。

1か月で取れることがあるんなんてびっくりしています。

なるべく早く取れるように頑張ります。

質問者:匿名
質問日時:2011-09-21 09:14:21
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>自動車・バイク・自転車>その他

ベスト回答
私は無職時代に集中して受講したため1ヶ月弱で卒業しました。
教習時間は学科26時間+技能34時間(AT限定なら−3時間)。更に仮免試験やら学科試験やら技能のヘマの減点分取り返しやらで数時間。技能は1日2時間以内しか受けられないので最低17日は必要なはず(20年前の話なので今はどうか分かりません)。
あとはあなたの作れる時間と教習所の開いている時間を重ね合わせてスケジュールを組んでいくこととなります。

回答者:無事これゴールド免許
回答日時:2011-09-21 22:27:31

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
2ヶ月弱通いました高3の秋には進路が決まってましたので授業が...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-22 21:40:30

この回答の満足度 ★★★★★
3ヵ月くらいで取れました。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-21 18:06:18

この回答の満足度 ★★★★★
高校に通いながら5ヶ月位で取りました。3年(18歳)になった...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-21 17:43:09

この回答の満足度 ★★★★★
一ヶ月です。けっこうスケジュールはみっちりでした。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-09-21 13:28:22

この回答の満足度 ★★★★★
大学生のときに取りました。約2か月です。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-21 11:22:47

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ