Sooda!
 閲覧数:78
東電以外の電力を買うことは、個人ではできないんどえしょうか。不買しようにも、できなくて困っています。

質問者:匿名
質問日時:2011-09-21 13:57:32
カテゴリ:ニュース・時事>経済

ベスト回答
仰ることが電力でずっと問題になっている「発送電分離」です。この構造改革をやらない限り、我々は未来永劫高い電力を買わされることになります。

政治、官僚、電力会社は、自らの利権を守るために絶対にこれを認めようとしないのです。

政治、行政は否応なしに国民に多くのことを押し付けますが、国民の選択の余地のない生活インフラが厳然として残っていることはなんとも許せないことです。

この「発送電分離」が実施されたとき、始めて日本の将来が明るくなってくるのではないかと思っています。

回答者:あまのじゃく
回答日時:2011-09-21 16:03:24

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
分離されても電力会社が東電1社しか存在しなかったら、東電から買うしかないのでは
?

↓↓その他の回答 1〜5件/13件中
個人で他のところで買うことはできません。自家発電するしか方法...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-27 16:36:51

この回答の満足度 ★★★★★
その前に自家発電を考えないとね・・・ネットも出来なくなっちゃ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-22 10:54:26

この回答の満足度 ★★★★★
自分の家で発電と蓄電が出来るようにするしかないですね。テレヒ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-09-21 23:35:38

この回答の満足度 ★★★★★
個人では出来ないシステムですね、独占企業ですから。転居するし...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-09-21 19:09:29

この回答の満足度 ★★★★★
残念ながら出来ませんね。発電と送電を分離し、自由に電力を選択...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-21 16:57:09

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ