Sooda!
 閲覧数:113
1年半前から、同じ趣味のサークルに参加している男性に片思いしています。
でも、彼には彼女がいます。ちなみに私は29歳、彼は41歳、彼の彼女は32歳です。
今年に入って彼女も時々サークルの手伝いをしにくるようになり、彼女とも面識があります。

そんな2人を見るといつもすごく嫉妬してしまいます。そんな自分がイヤなので、サークルの発表会が終わってから、会う頻度が少なくなる11月末に告白をして、気持ちに区切りをつけようと思っています。
今は週3回サークルで集まっているので、さすがに今の段階で告白しては、発表会に向けて冷静に練習できないと思い、この時期と決めました。

でも、発表会が終わってからでも、また顔を合わすことは度々あります。気まずくなってしまうのではないかと、今から不安で怖いです。
だからといって、サークルをやめるつもりもありません。好きだから続けていたいです。向こうもやめないと思います。
相手も大人だし、私が気持ちを伝えたところで、その後は気まずくならないよう、大人の対応をしてくれるとは思うんですが…。

同じようなよく顔を合わす状況、たとえば職場恋愛などで好きな人に告白した経験のある方。
何かご意見を頂けたらと思います。

質問者:けにー
質問日時:2011-09-21 16:41:31
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛

ベスト回答
こんにちは。
私は彼と同年代の男です。
確認ですが、その彼は結婚されていないんですよね?32歳の彼女は恋人と言うことでしょうか。
でしたら、あなた様のお気持ち、行動、そして判断はすべて正しいと思います。
特に今の状況を冷静に把握し、告白の時期を11月末にするなどはとても共感できます。
いくつになっても恋愛の告白はとても緊張することですが、どうか勇気をだしてがんばってください!彼はいろいろな人生経験を積んできた大人ですから、きっと、冷静に受け止め、率直な答えを導いてくれると思います。
いい答えがもらえればいいですね。

ただし、2点だけ守っていただきたいことがあります。
1つは、もし彼があなた様とは付き合わず、今の彼女を選んだとしても、それ以上深追いはしないで下さい。彼も今の彼女も大人です。その時は気持ちよく、二人を見守ってあげましょう。そうすれば、その後のサークル活動も今までどおり過ごせるはずですから。

もう1つは、もし彼があなたを選んだ場合・・・
そのときは、おそらく今の彼女があなたをものすごく恨むことになるでしょう。
これはあくまでも一般論ですが、彼女も32歳という年齢ですし、今は本気で彼のことを想っているはずです。その時は、彼女がどういう行動をとってくるのか・・・想像ができません。ただ、最悪、今のサークルでは活動できなくなるかもしれません。きつい言い方かもしれませんが、その覚悟は持つべきだと想います。

大人の恋は、ある意味トラブルが耐えません。
でも、真剣な気持ちは必ず相手に届くはずです。
どうか、あなた様の気持ち、そして、告白が彼に届きますように・・・
私も影ながらお祈りしております。
がんばってください!

回答者:匿名
回答日時:2011-09-21 17:35:21

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ありがとうございます!
これを機にすっぱり諦めるつもりです。ただ、「好きでした」「これからもよろしくお願いします」と、伝えて区切りをつけたいだけなんです。

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
経験あります。同じ部活に入っていて、その女の子に告白したんで...詳細

回答者:トト猫
回答日時:2011-09-22 11:30:14

この回答の満足度 ★★★★★
経験ありますよ、私の場合は同じ職場、つまり彼もその彼女も同僚...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-21 19:30:20

この回答の満足度 ★★★★★
私は女性なので、片思いの相手の男性の気持ちは良く解りませんが...詳細

回答者:nani
回答日時:2011-09-21 19:09:23

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ