Sooda!
 閲覧数:61
通常の雲が、地上~10km付近にできるのに対し、この雲は、地上約75~85 kmの中間圏界面付近にできる。 高度の高い位置に発生するため、太陽が地平線付近にあるとき下から日が当たり、青白く輝いて見える・・・神秘的な「雲」 らしいですが、何という名前で呼ばれているのですか??

質問者:と・くめ?い
質問日時:2011-09-21 21:58:31
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
「夜光雲」だそうです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%9C%E5%85%89%E9%9B%B2

回答者:匿名
回答日時:2011-09-21 22:02:26

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/10件中
夜光雲といいますよ。1度でいいから見てみたいです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-28 17:24:05

この回答の満足度 ★★★★★
夜光雲の事ですね。実際に見た事はないですけど。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-09-25 11:36:59

この回答の満足度 ★★★★★
「夜光雲」と呼ばれています。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-22 15:31:54

この回答の満足度 ★★★★★
夜光雲のことですね。先日、テレビで紹介されていました。環境...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-09-22 13:19:49

この回答の満足度 ★★★★★
それは夜光雲といいます。理科の百科事典に書いてました。でもみ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-22 11:45:38

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ