Sooda!
 閲覧数:580
バイトの面接についての質問です。
僕は、夕方5時~夜8時までの勤務を希望しています。
「何で8時までしか働けないの?」と面接の人に言われると、どう答えたら良いか分かりません(-_-;)
特に理由はありませんと言うと、不採用の1つになってしまうんでしょうか?
またどう答えたら良いかも教えて下さい!
お願いします。

質問者:青木龍也
質問日時:2011-09-21 22:44:15
カテゴリ:仕事・キャリア>派遣・アルバイト・パート

ベスト回答
面接で馬鹿正直に全部答えている人って少ないですよ
学校受験にしてもバイトでも就職でも・・・。

嘘をつけとはいいませんが
小さなことを大きくいうのもありです

でも理由もないのに一日三時間労働だけでは
正直キツいものがありますよ

バイトは一日4時間が普通ですし
3時間はヘルプで呼ばれるときぐらいしか・・・。

もし3時間で採用されて働いても
後から自分と同じ週の日数勤務で多い時間働いていたら
すぐ首切られて捨てられてしまいますよ

公務員じゃない限り、仕事ってそういうものですよ
仕事のできる幅が多くいたら人件費削るために
できない人から切っていくもんです
「今まで店の為にやってきたのに・・・」と思いますが
そういうことに関しては情も何もありません

妥協して4時間か5時間にすれば収入も増えるぶん
採用率もあがりますよ

回答者:PinKn
回答日時:2011-09-23 09:50:18

この回答の満足度 未設定

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
正直に言って不採用になるのならそれでいいじゃないですか。何度...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-09-22 22:46:31

この回答の満足度 未設定
「特に理由はありません」はマズイでしょうね;嘘でもいいから...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-22 15:56:37

この回答の満足度 未設定
学生なので勉強があるんです・・・と答えるのが普通だと思います...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-21 23:26:57

この回答の満足度 未設定
「特に理由はありません」では、印象は悪いと思います。募集要項...詳細

回答者:nani
回答日時:2011-09-21 22:59:08

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ