Sooda!
 閲覧数:223
今日こんなことを耳にしました・・・。

友達MちゃんがAちゃんに聞き、Aちゃんが、E先生から聞いた話・・・

わたしには、大好きなY先生がいるのですが、

E先生が言ったことによると

Y先生が来年別の学校に行ってしまう

みたいなんです・・・

Y先生は、今年ここの中学に来た先生で

教師になって初めての学校なんです(今の中学が)

なので、年齢も若いです。(確か今年で23歳)

E先生に本当のことを聞こうと思うんですけど

本当に、Y先生は来年いなくなってしまうのでしょうか・・・?

質問者:リタ☆
質問日時:2011-09-22 18:58:15
カテゴリ:子育て・学校>その他

ベスト回答
職員同士の話を
生徒に話すもんなんですかね?

プライベートな話ならまだわかりますが
仕事に関係ある話を外に漏らす意味がわかりません。

善の気持ちがあって教えてあげたとしても
仕事とプライベートをわけられないのは社会人としてどうかと・・・。
(話がズレてすいません)

あんまり辞任の話は信憑性ないと思いますよ

E先生に問いだしたら返答に困るんじゃないですか?
時間がくればわかることですし
焦ってあれこれ考えているよりも
先生との時間を大切に過ごすのがいいと思います

回答者:PinKn
回答日時:2011-09-22 19:59:53

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
E先生もちょっとひどいなぁって思いました・・・。
先のことをぐだぐだ考えるのではなく、
Y先生と過ごせる時間を大事にしたいと思います!
そして、今回のことは忘れようと思います!!
まだ決まったわけではないので・・・
回答ありがとうございました!!!

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
私も詳しいコトゎ、ょくわかりませんが、E先生ゃY先生に直接聞...詳細

回答者:。*?愛夢?*。
回答日時:2011-09-22 19:51:46

この回答の満足度 ★★★★★
Y先生に聞いてみればいいと思いますσ(o・ω・o)詳細

回答者:結
回答日時:2011-09-22 19:21:58

この回答の満足度 ★★★★☆
直接聞いてみては?ただの噂話を信じても仕方ないですから。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-22 19:13:17

この回答の満足度 ★★★★★
詳しい事はよくわかりませんが、若い先生なら移動も多いと思いま...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-22 19:01:16

この回答の満足度 ★★★★★
その質問はあなたの学校の人以外知らないことです。聞かれても分...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-22 19:01:04

この回答の満足度 ★★★★☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ