Sooda!
 閲覧数:90
片思いをしています。

この前、好きな人に本を薦められて読んでみました。
他にオススメがないかメール聞いたのですが、すでに1週間返信がありません。


このような場合、どうして返信がないと思いますか?

好きな人とは、学校が違い家も近くないので直接会うことはほぼ不可能なんです。。

質問者:萌愛
質問日時:2011-09-22 21:33:25
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛

ベスト回答
相手に本を薦められて
貸してもらった本を読んで興味をもってくれるのは
嬉しいはずですが、何かないかと要求するのは少し図々しく思ったのかもしれません

こちらが本に興味もったことを信じて?もらう為に
自分で何か別の本を読んで、メールするのがいいと思いますよ

図書館から借りるのもいいですが
個人的にあまり図書館にある本は刺激がなく淡々としていて疲れてしまいます

本屋などでエッセイ物の本(作者が実体験と共に考えを綴る本)は
今有名で成功している実業家や掃除の本など読んで為にもなって面白いです。

中学生なら心理的な本もおすすめします
心理といっても複雑的な内容の本ではなく実用的な心理の本です
相手が目線を何処にやって話していると
何を考えながら話しているなどの心理的な分析がのっててこれも面白いです

読み終わったら今度は自分のほうから相手におすすめしてみてはどうでしょうか?

回答者:PinKn
回答日時:2011-09-23 09:09:11

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
詳しくありがとうございます!!
本屋いって探してみますね


回答ありがとうございました。

↓↓その他の回答 1〜5件/11件中
返信を忘れている確率がありますね。もう一度送信してください。...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-29 16:41:53

この回答の満足度 ★★★★★
あまりメールに執着がない子かも。本が好きであなたに薦めてくる...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-24 16:27:48

この回答の満足度 ★★★★★
面倒くさがりの人なんですね。1週間前なら忘れちゃってるかもわ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-23 02:00:12

この回答の満足度 ★★★★★
違う話題に変えてメールしてみるといいと思います。もしかすると...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-09-23 00:55:46

この回答の満足度 ★★★★★
後で返そうと思っていたら忘れていたという可能性もありますし忙...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-22 23:46:56

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ