Sooda!
 閲覧数:107
ピグライフで「栗に水あげないで」と左上に書いておいても、一目散に庭の奥の栗に走り込み栗に水をやる人が多いのはなぜですか?
目の前で3回水あげても、目の前で1回しか水くれなくて平気な人が多いのもどうしてでしょうか?

質問者:匿名
質問日時:2011-09-23 15:24:28
カテゴリ:インターネット・パソコン>その他

ベスト回答
「自分は3回やっているのに、相手は1回しかやっていない!」

よくありますね><;
そうゆう場合は「お手伝い回数がもう少ない」、「めんどくさい」のどっちかですよね。

お手伝い回数がもう少ない人はその場に少しだけでも長く居ると思います。
めんどくさい人はバレないように速く帰ると思うので・・・

気付いたらその人には少しだけ、などの対策をしたらどうでしょう?



栗は、今クエストで出ていますね。
「クリのお手伝いをするクエストがあり、クエストのため進めている」
「お手伝い=お世話→=特をする→クリに水をやり特させないようにする」

クエストの人は、クエストをクリアしたいという気持ちがあるので誰でも栗にやってしまいます。

でも、特をさせない人は嫌ですね・・・。
その人はあなたをライバル意識しているのかもしれません。

・リア友 ・レベルが近く、いつもレベルを越したり越されたりしている人

この二つが怪しいです。
リア友は友達だからこそ負けたくないと思います。

クエスト頑張ってくださいね!

回答者:※透々らとる。▼
回答日時:2011-09-23 17:08:23

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ありがとうございます。
リア友でもライバルとか思うんですね〜?
色々人間社会の勉強になります。

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
今はくりやくるみのイベント時期なので逆に水が欲しい人がいる...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-23 15:49:44

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ