Sooda!
 閲覧数:84
自己中心的とはどのような人を言うのですか?
みんなへのお礼
みなさんありがとうございました!

質問者:BUMP
質問日時:2011-09-23 16:39:59
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>その他

ベスト回答
自分のことばかりで、他人のことを思いやれない人のことです。

私の元・友人にいました。
@自分の都合で、会食の日程(翌日、自分の仕事が休みの日)に設定。
A金欠だからといって、予算は夜にも関わらず2000円以内。
結果、いつもファミレス。
でも、自分の好きな旅行や演劇鑑賞には多額のお金を費やす。
B旅行先も自分の行きたいところを主張。思い通りにならなければドタキャン。
結果、旅行先を変更せざるを得ない。

ちなみに、自分で企画することはせず、
他の人の企画に難癖をつけるのが好きなようです。
上記のようなことが続いたので、ある日相手に忠告したら、
逆ギレして絶縁宣言されました。(せいせいしました。)
ちなみに、未だに付き合いのある友人に聞いたところ、
全くもって反省していないとのこと。
他の人が何故未だに付き合っているのか、不思議でしかたがないです。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-09-24 13:39:52

この回答の満足度 未設定

↓↓その他の回答 1〜5件/19件中
自分のことしか考えない人です自分さえよければの人です詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-09-30 15:35:52

この回答の満足度 未設定
小沢一郎のような人です。詳細

回答者:サイコフレーム
回答日時:2011-09-29 23:41:39

この回答の満足度 未設定
とにかく何に対しても自分のことしか考えられない人のことです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-29 18:33:31

この回答の満足度 未設定
自分ト中心にしか物事を考えられない人のことを言います。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-09-24 03:12:57

この回答の満足度 未設定
常に自分が中心に居たい人ですかね。自分さえよければ他人はどう...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-23 22:45:29

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ