Sooda!
 閲覧数:246
御宅ではペットを飼ってありますか?
うちではセキセイインコが一羽ですが、飛び回っています。油断すると足の指を突付いてきます。困ったものです。
みんなへのお礼
ご回答いただきまして、有難うございます。

質問者:みんな笑顔U
質問日時:2011-09-23 17:20:44
カテゴリ:暮らし>ペット>その他ペット

ベスト回答
セキセイを放し飼いですか?糞とか大丈夫ですか?

うちは無茶苦茶多いです。
犬・猫・鶏のヒナ・フトアゴヒゲトカゲ・ミズガメ4種類5匹・ウーパールーパー5匹、
魚多数(金魚・鯉・フナ・メダカ・ドジョウ・スジシマドジョウ・ベタ)・ミステリーザリガニ、
レッドラムズホーン(貝)・カブトムシ・シロヘリオオツノカナブン(アフリカのカナブン)、
クワガタ多数(国産のオオクワ&コクワ・外国産クワガタ)、以上。
おそらく更に増えます。

なお、販売用・エサ用にキープしている昆虫もいますが
ペットではないのでカウントしていません。
===補足===
糞は・・・慣れでしょうか?

爬虫類やクワガタ・カブト(場合によっては魚も)を飼っている人は
大抵種類や品種を増やしていく傾向にあります。
同じような感覚で飼えることが多いのが原因かな、とも思います。
勿論、「以前は飼ってたけど今は止めた」ペットも発生するんですが・・・。
私も以前はハムスターや国産爬虫類、外国産カブトを飼っていましたが
様々な事情で今は飼っていません。

回答者:うちは動物園!?
回答日時:2011-09-24 22:56:32

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ご回答いただきまして、有難うございます。

時間限定の飛び回りで30分から2時間くらいです。
糞はいたるところにありますね。汚いという感覚もなくなりました。
動物園みたいで、楽しそうですね。
御苦労もあるでしょうが、いいですね。

また機会があれば、よろしくお願いします。

↓↓その他の回答 1〜5件/16件中
飼っています。犬一匹、ネコ二匹います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-30 14:34:54

この回答の満足度 ★★★★★
飼ってません。犬を飼いたいですけど、ペット禁止のマンション...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-30 00:59:54

この回答の満足度 ★★★★★
うちでは飼っていません。以前は柴犬を飼っていました。詳細

回答者:サイコフレーム
回答日時:2011-09-29 23:50:14

この回答の満足度 ★★★★★
セキセイインコ、いいですね!!私は、モルモットとウーパール...詳細

回答者:蚕
回答日時:2011-09-29 18:58:56

この回答の満足度 ★★★★★
飼っていません。ペットは飼わず人間の食費や通信費、ガソリ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-24 11:13:40

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ