Sooda!
 閲覧数:57
津波が来るところは、昔の建物のように高床式にして全ての建物で4階以上を利用すればよいのではないでしょうか。
===補足===
やはり、地盤を15mくらいかさ上げしないとダメでしょうか。

質問者:匿名
質問日時:2011-09-23 20:28:57
カテゴリ:ニュース・時事>地震・災害

ベスト回答
そうですね。
全て、10階以上の建物にして、4階までは、店や公共の施設にして、津波が来る時は、5階以上の住居スペース(自宅)に帰れば良いと思います。

地盤はそのままで、堤防を築くしかないですね。
全て被害にあった地域の地盤のかさ上げは、資金的にもほぼ無理だと思います。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-09-24 23:45:01

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
300年くらいかけてかさ上げできないでしょうか。

↓↓その他の回答 1〜5件/14件中
4階だと危険です。もっと全体的に高くしなければ。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-30 17:41:39

この回答の満足度 ★★★★★
4階は津波で沈没していたのでもっと高いと良いですね。一部じゃ...詳細

回答者:jyf
回答日時:2011-09-30 16:02:55

この回答の満足度 ★★★★★
4階以上を利用した方が良いです詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-24 21:58:14

この回答の満足度 ★★★★★
高床式にして、下の部分の利用価値はどうしましょうか?やっぱり...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-24 10:14:01

この回答の満足度 ★★★★★
全体ではなく部分ごとに集約して高床式の街づくりをすればいいと...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-24 07:38:36

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ