Sooda!
 閲覧数:472
関西弁が怖いです・
大阪から引っ越してきた家族がいます。
クラスに入って来たんですが、物凄く言葉が強烈過ぎます。
出席を取っていても「んじゃぁ〜こらぁ〜!見たら解るじゃろぉ〜!アホかっ!いてまうぞぉ〜」と亀田弘毅の様ににらみ付けて言います。
休み時間でも「俺に気軽に声かけるな!関西をなめるんやないでぇ〜!」とか、何を言っても「ぼけぇ〜」や「あほかっ!」を物凄い顔で睨みながら繰り返します。
完全に気が狂ってるのか?って思っちゃうほどです。
漫画の世界のようです。
先日、授業参観があったのですが、母親が本当に全身、ヒョウ柄の格好で巨大な扇子を持ち、巨大なサングラスをして来てました。
そして授業中にその息子が当てられて解らなかったので「そんなん、しらんわぁ〜!恥かかせるなボケっ!いてまうでぇ〜!」と机を蹴り飛ばしました。
先生が注意すると、そのヒョウ柄おかんが「ちょっとアンタ!なにすんの?解らんかったら解らん言うやないのぉ〜!札幌人は解らんくても知ったかぶりせぇ〜ちゅうの?あんたら皆、アホやないの?ちょっとぐらい机を蹴飛ばしたぐらいで私の息子に注意するなんて、100万年早いわ!」とひと暴れしました。
大阪ってこんな人ばかりが生きてるのですか?
絶対に大阪を好きになれません。
皆さんの周りにいる関西人はどうですか?

質問者:関西人さんゴメンナサイでも・・
質問日時:2011-09-24 23:12:10
カテゴリ:地域情報・旅行>国内>言語・習慣

ベスト回答
私も関西人ですがそんな事ないんでビックリです!!!!

それは・・・たしかに怖いですね・・・。

でも関西人はそんなんばっかりじゃないですよ!!!

優しい人もいますよっ(*´∀`*)

近くにいるだけで落ち着きますし、なにより楽しいです!


大変だと思いますが・・・頑張ってくださいっ゚(゚´Д`゚)゚

回答者:匿名
回答日時:2011-09-24 23:19:35

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ありがとうございます。
毎日、アイツが来るとクラスがシーンとなります。
目が合うと「なんじゃ〜われぇ〜!」と大声で言ってくるので、
誰も近づきません。

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
本当に漫画の世界のような話しですね大阪の人って怖いですね〜(...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-24 23:27:05

この回答の満足度 ★★★★★
まあ同じような事を言っている関西系の社員がいますが、その人の...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-09-24 23:21:25

この回答の満足度 ★★★★★
いや、そんなことはないですよ。というか、そういう人見たことな...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-24 23:17:59

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ