Sooda!
 閲覧数:67
「津波来るまでめちゃくちゃ時間あるから、それまでにゆっくり考えて逃げればいい」と言っていた大臣はいたのでしょうか。そのせいで政策に変更はありましたか。

質問者:匿名
質問日時:2011-09-25 14:08:01
カテゴリ:ニュース・時事>地震・災害

ベスト回答
ちょっと調べましたが、そう言う事を誰が言ったかは分からなかったです、スイマセン。
確かに津波到達まで時間がかかる事もありますが、地震があれば、大なり小なり津波は来ると思ってすぐに逃げる体制にならないとダメと言う事を今回学びました。
そのせいで政策に変更はありません、元々ここまで大きな津波が日本に来るという想定をしていなかったのでしょう。
津波や地震等の自然現象を甘く見ていた証拠です。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-09-25 14:44:20

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/9件中
聞いたことはないですがそういった考えの方もいたのではないかと...詳細

回答者:QB
回答日時:2011-10-02 10:10:27

この回答の満足度 ★★★★★
ないと思いますよ。放送では大きな津波が来ると思われるので出来...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-02 09:23:57

この回答の満足度 ★★★★★
もしかしてあの時の総理大臣?ありえますね。詳細

回答者:先のばしの体質
回答日時:2011-09-26 12:50:03

この回答の満足度 ★★★★★
聞いたことありませんね。デマでしょう。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-09-25 22:05:44

この回答の満足度 ★★★★★
たぶん、居たと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-25 18:16:43

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ