Sooda!
 閲覧数:53
被災者をいじめたいのでしょうか。

『賠償請求簡略化、「予定ない」という東電』
『東京電力福島第一原発事故被害者への補償で、福島県は21日、東電に対し、賠償の完全
実施や手続きの簡略化などを要望する申し入れを行った。
松本副知事は、60ページに及ぶ請求書など煩雑な請求手続きについて「着の身着のまま
帰宅もままならない被害者が、完全な書類を作れるのか」と批判。相談窓口の人数を増やす
だけでなく、「信頼関係を構築し、マンツーマンで対応するような気持ちでやってほしい」
と注文をつけた。
副社長は「重く受け止め、納得してもらえるよう検討する」と答えた。一方、請求手続きに
ついては、会談後に報道陣の取材に答え「手続きの仕方を改める予定はなく、相談態勢の
拡充や丁寧な説明で対応したい」と話した。』
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110922-OYT1T00407.htm

質問者:匿名
質問日時:2011-09-25 14:41:40
カテゴリ:ニュース・時事>地震・災害

ベスト回答
結果的に自分達が簡略化した事で、書類の不備を突かれて、訴えられる事が嫌なので、分厚い書類を作ったと言われています。
あの会社ならやりそうな事です。
もう国民に責められても仕方ない事をやっているのにです。

エコポイントの申請の時もそうだったじゃないですか、面倒臭い書類を書かなくてはいけなかったので、最初はエコポイントの申請も進まなかったのですが、お店の人が代行して申請してもいいよと言う事になった途端、エコポイントの申請数が増大しました。

行政書士さんは書類を書くのがご商売なので、格安で代行すればいいんです。
行政書士?って思うかもしれませんが、免許センターの前や法務局の前で開業している人が多く、いわいる代書やさんって言う人達です。
免許証やパスポートの申請書、帰化申請の書類を代わりに書いてくれる人達でれっきとした国の認めた資格を持っている人達です。
賠償金額の0.5%とか1%とか言う費用を頂戴して書いて貰うのもいいかと思いますよ。
そして勿論弁護士さんや司法書士さん達でも代書は出来ると思います。
困っている人達の為に通常とはまた別の格安費用で請け負って頂きたいですね。
賠償請求は一度出してしまうと間違っていてももう一度出し直すという事が出来ないですし、こんな時こそ専門家の人達も弱者救済で立ちあがって頂きたいです。
専門家からしたらつまんない仕事かもしれませんが、こう言う時にこそ自分達が出来る事もあるんだというアピールにもなりますから。
でんと大きくてきれいな事務所にふんぞり返っているだけが、弁護士さんや司法書士さん、行政書士さん達の仕事じゃないんです。

東電がふんぞり返っているのであれば、誰か専門家がふんぞり返っている東電にやり返してやろうと立ちあがって頂きたいですね。

結果的にでんとふんぞり返っている東電は自己保身の為に結果的に被害者をいじめているのと同じです。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-09-25 15:01:45

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/20件中
酷い事だと思います(>_<)詳細

回答者:QB
回答日時:2011-10-02 10:28:50

この回答の満足度 ★★★★★
酷いです。人間として最悪です。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-02 09:27:35

この回答の満足度 ★★★★★
そのようですね。ひどいです。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-09-28 22:45:27

この回答の満足度 ★★★★★
東電らしいやり方ですね。詳細

回答者:いやがらせ体質
回答日時:2011-09-26 12:47:38

この回答の満足度 ★★★★★
納得できませんね。何を考えているのか、理解出来ません。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-26 11:10:43

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ