Sooda!
 閲覧数:198
子供のお年玉貯金50万円を郵便局の定額預金に預けていますが、もう少し金利の良い所に預け替えたいと思います。
期間は永くなっても良いのですが、長期の定期預金も短期の物に比べてあまり金利が良いとは言えないので、定期なら3年位まで、他に個人年金の一括前払い、もしくは個人年金の年払い5年程で払い済み扱いにするの3つの方法から選びたいと思っています。
決めかねているので、それぞれのメリットデメリットをおしえて下さい。

質問者:薄知識です
質問日時:2011-09-26 23:01:18
カテゴリ:マネー>資産運用>その他

ベスト回答
定期預金?
定額貯金?
いずれにしても10年以上前の0.15くらいの利率の定額貯金であれば
(いつでも引き出せるので)残しておくのも手かなと思いますが、
子どもと言うことであれば大した利率ではないんですよね。

自分ならソニーバンクなどの高金利のネットバンクに移しますが
http://yokinkinri.web.fc2.com/index.htm
だいぶ金利が低くなりましたね。
数ヶ月前と比べても金利が半分くらいに下がっていますので
今は移行に向いていない時期なのかなとも思います。
金利を比較して時期を見計らって移すのがいいんじゃないでしょうか。
個人年金は預金目的には向いていないと思います。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-09-27 02:46:55

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ