Sooda!
 閲覧数:103
常磐道は、今は使えないのでしょうか。


道路をきれいにし交通の流れをつくる

その一方で、怒りを抑えながら児玉は福島と東京を繋ぐ常磐自動車道を除染35 件し、復興に利用すべきだと提言している。その理由を次のように語った。

「3週間前から常磐自動車道の放射線量を測定していたら、周辺の土壌を含め意外ときれいなんです。町民や役場の人も調査に参加したいという。国が抽象的に除染35 件やりますと言ってもピンとこないが、自分たちの町を復興する。道路をきれいにし交通の流れをつくる。そこからやって行かないとダメです」

スタジオで青木が、インタビューした感想を次のように話した。

「激しい人と思っていたのですが、むしろ内に秘めた闘志を感じました。本当の専門家、信じられる専門家が東大にもいるんだと感激しました」
http://www.j-cast.com/tv/2011/09/26108102.html?p=2

質問者:さるもん
質問日時:2011-09-27 00:06:35
カテゴリ:ニュース・時事>地震・災害

ベスト回答
三郷からいわき中央までは使えました。

その先の、原発事故で避難地域になっている道路は
今も使えないです。

国や東電に頼っていてはいつになるか分からないので
専門家の指導で、除染を進めていけば道路だけでなく
非難している人も自宅に戻れる可能性が出てきます。

常磐線も一部区間が避難地域になっている為、バスで
振替輸送をしています。

回答者:ジョシュア
回答日時:2011-09-27 11:55:32

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
現在の状況は一番下の方が書かれたとおり。何事もなけりゃ本年度...詳細

回答者:ぐーたら
回答日時:2011-09-27 12:39:53

この回答の満足度 ★★★★★
今は使えませんね。一刻も早く復旧すべきです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-27 10:32:56

この回答の満足度 ★★★★★
除染も出来ていないし、一部損傷しているので使用できません。現...詳細

回答者:あまのじゃく
回答日時:2011-09-27 06:02:34

この回答の満足度 ★★★★★
常磐道は、今も一部通行止めです。広野インター〜常磐富岡が通れ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-09-27 00:26:45

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ