Sooda!
 閲覧数:60
クライアントサーバのことを教えてください

質問者:...
質問日時:2011-09-27 10:42:54
カテゴリ:インターネット・パソコン>技術・プログラミング

ベスト回答
クライアント・サーバーシステムというのは、まずサーバーがあって、そこから各々の端末(これをクライアントと呼びます)データ、プログラム、Thinクライアントまで行ってしまうとOSまでサーバーから供給を受けます。データも殆どサーバー側に保存します。
クライアントはデータ保存の場所や各々の端末のハードディスククラッシュや不調などを心配する必要がなくなりますし、データはサーバーで一括管理されるので、個々のPCから流出される心配が減るのでセキュリティ的には高度なシステムといえます。
ただ、サーバーがクラッシュしてしまうと完全に業務に支障を来してしまうので、バックアップサーバやNASを配置し、サーバークラッシュに対応する必要があります。それゆえに高価なシステムになりがちです。
また、このシステムではネットワークが必須になるので、ネットワークにも冗長性を持たせる事が鍵ともなります。
だいたいこんなところですが、お判りいただけましたでしょうか?

回答者:ごーすけ
回答日時:2011-09-27 17:06:51

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ