Sooda!
 閲覧数:3515
疑問なのですが足がむくむという感覚がわからないのですが
「だるい」とか「痛い」という感じなのですか?
靴もきつくなるわけではありません。
特にだるくも痛くもないということは むくみではなく ただ単に足が太いだけですか?

質問者:ちなみに
質問日時:2011-09-27 16:14:25
カテゴリ:美容・健康>身体の悩み>全般

ベスト回答
「太っている」「むくんでいる」の一番簡単な見分け方は、足を指でぐ〜っと強く押さえて指を離す。
その時、指の跡がなかなか消えなくていつまででも残っている場合、「むくんでいる」。
すぐ消えるなら「太っている」。

私の場合は、腎臓の働きが悪くなって、排尿が極端に少なくなりむくんできましたが、
本当に「ぱんぱんに張ってる」ようになって、足がすごくだるかったです。

今はだいぶ症状がよくなりましたが、足の甲までふくらんでいました。
単に太っている時とは、明らかに見た目の様子が違うので、わかりますよ。

だるさ・痛みなどなく、排尿の回数や量に異常がなく、指の跡がすぐ消えるなら
太っているだけだと思います。

回答者:匿名
回答日時:2011-09-27 17:12:55

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
むくみは、ほおっておくと、腎臓を壊す恐れがあります。痛みやだ...詳細

回答者:しんちゃん
回答日時:2011-09-30 06:41:28

この回答の満足度 ★★★★☆
だるく重くなります。そして靴を履くときに少しきつい感じがしま...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-27 20:48:06

この回答の満足度 ★★★★★
だるかったり、鈍く痛い感じです。あまりきつくない少しあとが残...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-09-27 19:29:04

この回答の満足度 ★★★★★
痛いとかだるい感覚になります。詳細

回答者:とくめい
回答日時:2011-09-27 17:39:30

この回答の満足度 ★★★★★
太くなります。。。自分の目で見て、明らかに分かるくらい、太く...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-27 16:36:53

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ