Sooda!
 閲覧数:178
もうすぐ体育祭があります!

そのときに全員リレーっていうのがあって

クラスみんなが出るリレーがあるんです!!

そのときに少しでもみんなの役にたちたいので足が速くなりたいです

足が速くなる練習方法はありますか??

楽して速くなれるとは思っていません・・・。

つらくてもいいので絶対に足が速くなる練習方法を教えてください!!

おねがいします!!
みんなへのお礼
みなさん回答ありがとうございました

どの回答もとても分かりやすくてよかったです

教えてもらったコトで練習がんばります★ミ

ホントにありがとうございます!!

質問者:とくめーさんレス
質問日時:2011-09-27 18:34:18
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生

ベスト回答
とても頑張り屋ですね☆*尊敬します!!

私もこの方法でタイムがあがりました!

・腕を大きく振る(これでもかっ!ってぐらい振ると足が自然に前にでます♪)
↑特に後ろに引くように意識して走ってください!
・足を高く上げる
・走るときの一歩を大きくする
・ピッチを早くする(足を速く動かす)
・スタートしたらしばらくスピードに乗るまで前かがみで走る☆

あとは、やはり筋肉が必要なので。。。
もも上げ50回や腕の筋肉をつけるといいと思います?
スタートのときの音に敏感に反応する練習をするともっと02いいと思います☆彡

私は小3までは、かけっこでいつもビリでしたが、このことを気を付けてから
足が速くなり、リレーや陸上大会に出られるほどになりました♪

長文すいません(・・;)
頑張ってください☆*

回答者:*♪おんぷ♪*
回答日時:2011-09-27 19:25:45

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
そうだったんですかぁ

実話?があるととてもできそうな気がしてきました!

がんばってみます★ミ

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
手をちゃんと振ったりとかしたらいいと思います。詳細

回答者:りんちゃん
回答日時:2011-09-27 19:42:40

この回答の満足度 ★★★★★
手をちゃんと振ったりとかしたらいいと思います。詳細

回答者:りんちゃん
回答日時:2011-09-27 19:42:38

この回答の満足度 ★★★★★
みんなで盛り上げて始める前に円陣組んだりして自分たちのムート...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-27 19:34:25

この回答の満足度 未設定
腕をよくふつろいいです。後ろにひきつけるようにしてふるといい...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-09-27 19:18:58

この回答の満足度 ★★★★★
1)少し大股気味に走ること!これは、遅い子供は足の運びが悪い...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-27 19:12:15

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ