Sooda!
 閲覧数:242
私は今、岐阜県の私立中学に通ってます。しかし、学校が合わないなどの理由で、私が私立中を転校したいこと、親は家が古くなってきたので引っ越しをしたいことが重なりさ来月あたりから、転校と引っ越しをしますが、その中学が私が本来行く中学の近くで、でも私立に居たことがばれないようにしたいのですが、私の顔を知ってる人がその中学にいるかもしれないし、転校する中学の中に私の本来行く中学の人と友達の人がいると思うので、ばれる可能性があるので、他県からの転校は通らないですかね?学校の話も聞かれると思うし・・・。それに、本来行く中学に居たということもとおらないですよね・・・。では、何と言って私立にいたことを隠せばいいでしょうか?他県からの転校で行けますかね?アドバイスや提案お願いします。ちなみに引っ越し先は、親の仕事の都合で変えられないそうです。
===補足===
先生には私立から来た事は内緒にしてもらって、きかれたら誤魔化せばいいという意見をいただきましたが、具体的にどう誤魔化せばいいでしょうか?皆さんの提案お願いします。

質問者:あsdfghj
質問日時:2011-09-27 21:31:55
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生


↓↓現在集まっている回答 1〜3件/3件中
あなたの顔を知ってる人がその中学にいるかもしれないし、 転校...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-28 14:24:20

この回答の満足度 ★★★★★
おそらく今の中学生はネットが発達しているのですぐにあなたが発...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-28 09:48:34

この回答の満足度 ★★★★★
同じ小学校の子たちは、その本来通うはずの公立中に行ってるんじ...詳細

回答者:アリー
回答日時:2011-09-27 22:48:58

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ