Sooda!
 閲覧数:147
小沢一郎の元秘書3人が、状況証拠のみで有罪の判決を受けましたが、皆さんはこの事をどう思いますか?

私は正直言って小沢一郎と、その一派は大嫌いですが、今回の様に確たる証拠もなく、状況証拠のみで有罪と判決を下すのは、いかがなものかと思います。

確たる証拠もなく、状況証拠のみで有罪判決を下すというやり方は、冤罪を生み出しそうで危うさを感じます。

小沢一郎や小沢一派の好き嫌いは抜きにして、今回の様な状況証拠のみでの有罪判決を、皆さんはどう思いますか?

質問者:Mt.ぽっぽ
質問日時:2011-09-27 21:56:15
カテゴリ:ニュース・時事>政治

ベスト回答
状況証拠を積み上げていけば、論理的に証明は可能かと思います。(やっている確率がやっていない確率よりも遥かに大きいない)
物証主義が必ずしも正しいとは思いません。だってもし証拠物が無ければ即お蔵入りになるでしょ?そんなのが正義とは思いません。

冤罪はどうやったって発生するものと考えます。その為の三審制、再審制なのでは?自分がその目に遭ったら悠長な事言ってられませんが、でもそういうものだと思います。
冤罪を無くそうと思ったら、人間の判断ミスそのものを無くさなくてはいけないので、SFにあるような"コンピューターに管理された"社会が良いという事でしょうか。私には受け入れ難い未来社会です。

小沢さんは、私は好きですよ。彼が私腹を肥やしたいならやればいいと思っています。
どんなやり方だろうとも国民生活が向上するのであれば。(それが出来ないのなら私腹を肥やすのもダメです)

回答者:匿名
回答日時:2011-09-27 22:29:41

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
状況証拠のみでの有罪判決は、今後の裁判にも何らかの影響をもた...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-28 11:02:33

この回答の満足度 ★★★★★
限りなく真っ黒な容疑者。真っ黒過ぎます。全ては私腹のための行...詳細

回答者:真っ黒けです
回答日時:2011-09-28 10:22:43

この回答の満足度 ★★☆☆☆
国策捜査ですから。グレーを重ねれば黒になると信じている司法...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-09-28 07:50:05

この回答の満足度 ★★★★★
状況証拠のみでの有罪判決はよくないとおもいます。今回はどんな...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-28 03:40:24

この回答の満足度 ★★★★★
当然の判決ですよ。絶対有罪だもん。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-27 22:27:09

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ