Sooda!
 閲覧数:1524
大きな音はどれほど赤ちゃんに悪影響を及ぼすのでしょうか。

5ヶ月の子どもがいますが、子どもがいる主婦で結成された吹奏楽団(いわゆる「ママさんバンド」)の入団を考えています。
ところが、大きな音を赤ちゃんに聞かせ続けると難聴になると聞きました。
練習する部屋の大きさ・練習する人数・楽器などにもよりますが、かなりうるさいと思います。会話が聞こえないかも知れません。
練習する頻度は最大で週に1回、練習時間は最大で3時間程度です。実際は練習頻度は月に1〜2回、練習時間は2時間程度くらいだと思います。

ほどよい音量なら、生の演奏を聞かせるのは良い影響を及ぼすと思いますが、吹奏楽の練習に赤ちゃんを連れて行くのはいかがなものでしょうか。
実際にどれほどの音量かは近いうちに見学に行って確認しようと思います。
今回の回答はその際の参考にしますので、よろしくお願いします。
===補足===
練習中の子どもの世話は自分でします。そういうスタイルの団体です。

私が質問したいのは、練習中の子どもの世話のことではなく、赤ちゃんへの音の影響についてですので、ご理解願います。

質問者:匿名
質問日時:2011-09-28 05:33:37
カテゴリ:子育て・学校>子育て>健康・病気


↓↓現在集まっている回答 1〜2件/2件中
そこまで心配されてるのであれば、やはりもう少し子供さんが大き...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-28 16:46:47

この回答の満足度 ★★★★☆
場所によるかなと思います。ステージの上だと客席ならだいぶ軽...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-28 09:18:01

この回答の満足度 ★★★★☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ