Sooda!
 閲覧数:67
中国の列車事故のTVのニュースで、「以前にも列車が逆向きに発車したことがある」とさりげなく言っていましたが、これってすごい怖いことではないでしょうか?
スイッチバックじゃあるまいし、突然駅で逆方向に走り出したと想像するとパニックになりそうです。
日本ではこんなトラブルは考えられるでしょうか?

質問者:通過後の踏み切りも油断できない
質問日時:2011-09-28 13:02:39
カテゴリ:ニュース・時事>国際

ベスト回答
逆向きに走るのは、逆の運転席に乗らなきゃいけないですよね。
ホームが複雑で、運転士が不慣れならありうるかもしれませんね。
というか、信号があるのでそういうことはないはずだけど、中国はシステムが違うのかもしれません

回答者:匿名
回答日時:2011-09-28 13:27:45

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
怖いです。日本ではないです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-28 21:38:11

この回答の満足度 ★★★★★
日本の鉄道技術はトップクラスです、中国と比べて欲しくないで...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-09-28 20:52:02

この回答の満足度 ★★★★★
日本では考えられないけど、中国では考えられる出来事です。詳細

回答者:満月
回答日時:2011-09-28 18:30:02

この回答の満足度 ★★★★★
怖いですね・・・日本じゃ考えられないです。絶対行きたくないで...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-28 15:11:13

この回答の満足度 ★★★★★
日本人はそんなバカしないと思います。シナ人とは違いますから...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-28 14:50:20

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ