Sooda!
 閲覧数:59
セイタカアワダチソウをどうしたらよいでしょうか。
===補足===
自分の庭のは抜きますが、他のところに生えていて、たぶん種が飛んでくるんです。他人の土地のを抜いてはまずいですよね。

質問者:匿名
質問日時:2011-09-28 15:31:16
カテゴリ:ニュース・時事>地震・災害

ベスト回答
環境省が要注意外来生物リストに載せている植物です。
土地の持ち主の方にそうお話しするか、役所に連絡すると駆除してくれます。
種は勝手に飛ぶのではなく主に虫が運びます。
害虫の温床になることもお話しても良いと思います。
ですがちょっと遅いです。夏の間に根を太らせ球根をたくさんつけています。
梅雨が明けたら刈るのが宜しいです。

回答者:サバラン
回答日時:2011-09-29 01:40:49

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
抜くか除草剤で枯らすのが良いと思います。黄色の花が咲く前に上...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-28 19:34:18

この回答の満足度 ★★★★★
役所に言って、その土地の人に連絡して頼んでもらえば抜いてもら...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-28 17:58:26

この回答の満足度 ★★★★★
抜いた方が良いですね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-28 16:18:09

この回答の満足度 ★★★★★
抜いた方がいいと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-28 16:05:30

この回答の満足度 ★★★★★
抜いてください。アレルギーの原因になる人もいますから。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-28 15:58:30

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ