Sooda!
 閲覧数:149
除染は自分でもやるべきなのでしょうか。やる際に被曝とか大丈夫かしら?

質問者:匿名
質問日時:2011-09-29 00:17:26
カテゴリ:暮らし>家事・住宅>防犯・防災

ベスト回答
今のところまだ除染をしても土や草の処理方法が示されていません。
汚染の度合いにもよると思いますが、個人的には外部被爆は大したことがないので
もし子どもがいて心配なのであれば、子どもの手が触れるところを除染するのも
ひとつの考えかと思います。

物は水で流す。土壌はマスクや手袋をして土を削ってたらいに入れて
ビニルシートを被せておけば除染になります。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-09-29 02:53:21

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
やめるべきでしょう。それは東電の問題ですし、個人がやったとこ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-05 16:33:38

この回答の満足度 ★★★★★
大丈夫だと言われたらやるんですか?詳細

回答者:初戦挑戦
回答日時:2011-09-29 20:59:06

この回答の満足度 ★★★★★
東電がやるべきです。当然です。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-09-29 14:57:38

この回答の満足度 ★★★★★
自分でするのは、やめといたほうがいいと思いますね。自治体から...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-29 11:45:53

この回答の満足度 ★★★★★
土埃が舞い上がって吸いこんだら完璧被爆です。子供や妊娠予定の...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-29 11:29:56

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ